Archive for March 2006

28 March

桜の頃

今週末くらいが桜(ソメイヨシノ)の見頃のようですね。
今日も帰りに少し遠回りして桜の下を通ってきました。
画像を撮ろうかと思いましたが・・・難しいですね。
携帯のカメラでは感動を伝えられない・・・
もう少し上手に撮れたらここにも載せてみます。

ところでこの季節に、気がつくと咲いていて
毎年来年はうちの庭にも欲しいな〜と思う花があります。
しょっかさい
しょかっさいの花です。
別名花ダイコン
実際のダイコンではないのですが
この紫が私は結構好きで
毎年欲しいな〜と思いながらものがしてきました。
雑草のように咲いているのが多いんですよね。
どこかのお庭のわけてもらえないかしら・・・
21:45:22 | 87etc | 4 comments | TrackBacks

12 March

薔薇をもらう

今日はちょっとしたアニバーサリーで
とあるホテルのメンダイでランチとはりこんだ。
レディース・ランチは¥3,800でしたが
アニバーサリーであることを伝えたら
薔薇をいただいた。
薔薇
嬉しい。
休日でもこれくらいのお値段であれば
また来ちゃおうかな・・・と思いました。
お料理も美味しかったですし(^^)
21:10:09 | 87etc | 5 comments | TrackBacks

05 March

春・・・ですね。

風も日射しも暖かくなって・・・
春・・・ですね。
パンジー
春って、なんかなんでも赦してしまいそうになる。
ま、いいか、っていう感じで・・・
前向きになることは良いことだ
荒川さんの冷静で前向きな姿勢に憧れをいたき
自分も少しでもそうありたいと願う今日この頃です。
20:08:01 | 87etc | No comments | TrackBacks