Archive for October 2005

18 October

オークション初参加

Yahoo!オークションに初参加しました。
日曜日その場で落札、昨日お金を振り込んだら
今日品物が届きました。早い!
品物は水盤。90センチ×50センチ×6センチの大物。
骨董ではなくリサイクル品ですが・・・
水盤
大きさの比較のために置いてあるペットボトルは500mlではなくて
2リットル用です。
大きい・・・
ただ、残念なことは、一見陶器のようですが、実はプラスチック。
でも、こんなに大きなもの陶器だったら大変だから、これで良としましょう。
¥2,000だし・・・
ほとんど手数料よね。
21:38:05 | 87etc | No comments | TrackBacks

16 October

花器を探して

花器を探している。別に急いでいる訳ではないけれど、
格花用の花器が欲しくなって、ある方にご相談したところ
格花の場合は骨董が良い、と言うことで骨董関係を探索することになった。
よく分からないんですよね。骨董。
今日は本当は晴れたら骨董市に行くところでしたが、雨。
ネットのオークションを探してみると・・・
あるある・・・結構あるんですよね。
薄端なんか¥500でも買い手がついていない。
ちなみにうちにある薄端は作家ものではなく型ものですが
定価は12万もしたのよね(−−;)
価値の分からないご親族なんかが出してしまったに違いない。
狙いかも!
ただ、作家ものなのか骨董なのか新しいものなのかが分からないのがちょっと・・・
薄端は6つくらいでていましたが、欲しいのは銅の寸筒と二重切り。
なかなか無いですが気長に探しましょう。
※なんのことだか分からない方すみません。
ハイビスカス
↑10月でも咲きます!ハイビスカス。




21:24:58 | 87etc | No comments | TrackBacks