Archive for 27 November 2005

27 November

実家のケヤキの木

ちょっと用事があって実家に帰った。
東京より少し寒くて
初冬の佇まいだった。
実家にはケヤキの木があって、今は毎日落ち葉掃きが大変だという。
ケヤキ
このケヤキの木はかなり大きくて
遠くから見ても自分の家を見分けられる
(周りに大きな建物がなにもないのですが・・・^^;)
夏はカッコーが来て鳴いていたことがあったり
困ったこともあったけれど結構お気に入りの木であったりした。
ある時地元に住んでいる友人(うちの前の道路を車で通って通勤しているらしい)に、丁度コーナーの所にあの木があるのでじゃまだ、と言われたことがある。私は、うちは自動車というものがこの世の中にできる前からあそこに住んでいて、あの木もあそこにあったのだから、そんなこと言われても困る、と答えました。
便利も大切ですが、なんでもかんでも便利になれば良いという物でもないと思う。
尤も・・・
確かに昔から、スピードを出しすぎた車がすれ違えずに、うちの横でよく川に落ちていましたけどね。(^^;)
21:10:36 | 87etc | No comments | TrackBacks