Archive for 04 November 2005

04 November

オークション色々勉強になります

オークションをやってみていろいろとわかることもあって
失敗もある
Yahoo!オークションでYahoo!かんたん決済というのをやったら
最初の時、手数料が¥198だったので銀行振り込みより安い!と思って次もそのつもりでいたら
¥20,500の振り込みで手数料が¥1,076だった・・・
(T T)
ばかみたい
いえ、ばかそのものです。いろいろとお勉強になります。
で、その次の時はYahoo!かんたん決済が使えなかったので
振り込みにしたら相手がジャパネット銀行
普通の金融機関から振り込めるというのでATMでやってみたら
途中で
「口座の名義人を入力してください
名称が違っていた場合、振り込めません
その場合手数料は戻りません」
という内容のメッセージがでた
ええええええ〜???何それ。
普通の銀行振り込みだと番号を打ち込むと受け取り名義人名がでるじゃない!!!それがでない上に、違っていても手数料が戻らないとは・・・
セキュリティーの問題とはいえ、抵抗があるな〜
例えば小さな会社の場合名義人が会社でないこともありうるというのに〜

無事振り込めました。
手数料取られ損にならなくて良かった

オークション本当にお勉強になります
23:42:34 | 87etc | 2 comments | TrackBacks