Archive for 24 June 2007

24 June

TokyoMidtownに行ってきました

モネのファンとしてはやはり今回のモネ展は、はずせない
でも、国立新美術館OPEN記念展なので絶対に混んでいるだろうな〜
とのばしのばしにしていたら、来週で終わりということに気がついてしまいました。
で、朝一・・・には出れなくて朝二で出かけました。
Midtownに車を停め歩いて国立新美術館へ
入ってみたら、80分待ちの札が・・・ひえええええっ
仕方なく並ぶ、建物の中だから許せるかな。
待っている途中でふとよぎる。去年、オルセーもオランジェリーもマルモッタンも行ったのだから
ほとんど見たことあるのだったりして・・・
結局40分くらいで中に入ることができた。
でも中もすごい人。人人人!作品も思ったよりいろいろなところから集めてきていて見たことのない作品もわりとあった。長生きした人だから・・・。人が多くて作品そのものはゆっくりは楽しめなかった。仕方なく塗り絵を買って帰る。今度ゆっくりやろうっと。

また、歩いてMidtownへ 
Midtown
ここから眺める庭はちょっとNYに似ていた。
[Read more of this post]
21:48:49 | 87etc | 24 comments | TrackBacks