Archive for January 2006

29 January

シンビジュームがもうそろそろ

ここのところ少し暖かかったので
シンビジュームが咲き始めました。
マリリンもそろそろです。
まりりんそろそろ?
このまま暖かくなってくれないかなぁ
寒いのはもう嫌だ
22:13:32 | 87etc | 4 comments | TrackBacks

28 January

ねこのねどこ?

今日は久々に暖かく良いお天気だったので
シンビジュームを水やりついでに外気にあてようかと
障子を開けたら・・・
ねこのねどこ
あら・・・
枯れたままほったらかしにしていたプランターが
そのまま猫の寝床になっていたようです。
仕方ないので、今日は風も強いし明日にしよう。
でも、ふと考えた
夏にグラジオラスが倒れていたのは
こいつのせい?
倒れ方が不自然だったもの・・・
23:13:11 | 87etc | 2 comments | TrackBacks

15 January

今日は暖かかったですね

寒い寒い日が続いたと思ったら、今日は暖かかったですね〜(^^)
日射しもでていたので
シンビジュームと月下美人とハイビスカスを日中外に出してあげました。
シンビジューム・マリリンはもうすぐかも・・・
マリリン

今日は世田谷ボロ市に行ったのですが
もんのすごい人人人!!!
花器を求めて歩いたのですが
あまりの人だったので途中であきらめて帰ってきました。
初めて行きましたけど、とにかく人がすごかった(@@;)
21:09:14 | 87etc | No comments | TrackBacks

08 January

薔薇の剪定をする

今日はお天気が良かったので薔薇の剪定をした。
ここ何年もあまり思い切り切ってはいなかったので
結構思いきり切ってしまった。
以前行った英国に100年たっているという蔓薔薇があったけれど
うちのは12年目くらい。何年くらいもつのかしら・・・
古い枝は思い切り切ってしまった方が
再生するというらしいけれど、さてどうでしょうか???
ついでに寒肥も施肥しておきましたが???5月が楽しみです。

ところで今日剪定した薔薇の切り口に塗るお薬を買うために園芸屋さんに行きましたが、そこでかわいいベゴニアがあったので買ってしまいました。
べごにあ
外のベゴニアは霜に当たって駄目になってしまいましたが
このコはおうちの中で大事にしていきたいと思います。

22:34:05 | 87etc | 2 comments | TrackBacks