08 May

ごーるでんういーく

ゴールデン・ウィークに蓼科高原に行ってきました。
お天気は最高!日射しがすごくて暑いくらい

久々のバラクラ・イングリッシュ・ガーデン
駐車場はかなり混んでいました。
バラクラ
垂れ桜も綺麗

バラクラ2
水仙はちょっと終わりかな。
白樺が爽やか。

バラクラ・イングリッシュガーデンから少し登ったところに
聖光寺というお寺があって
そこは一面ソメイヨシノ
聖光寺
盛りを1,2日過ぎた感じ。
でも桜吹雪が素敵
桜08

今年は2度もお花見ができて幸せ
22:19:12 | 87etc | 49 comments | TrackBacks

08 April

大阪造幣局桜の通り抜け

たまたま関西に行っていて、NEWSで桜の通り抜けがあるということを聞いて行ってみました。
土曜日天気は曇り
タクシーの運転手さんに聞いた話では半歩づつしか動けませんよ、ということでしたが・・・
桜の通り抜け1
そうでもないかも。立ち止まる余裕がありました。(立ち止まらないでください、と言われていましたが)

造幣局内の桜は八重桜
今年はちょっとまだ早い?かも。満開の木が3割、全く咲いていない木が3割、後はそろそろ咲きつつある感じ。
通り抜け2

敷地内の八重桜は124種類あるそうで本当にいろいろな桜が楽しめました。
通り抜け3通り抜け6
これは鬱金↓
通り抜け5

ソメイヨシノもあります。(通り抜けの通路の外ですが)
通り抜け7

この通り抜けの横の旧淀川沿いの公園はソメイヨシノが満開!
通り抜け8
こちらは居座っても大丈夫なようです。

http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html
[Read more of this post]
20:56:55 | 87etc | 2 comments | TrackBacks

22 October

初水仙

今年初の水仙です。
初水仙
もうそんな季節になったのですね。
水仙は水にまつわるお花なので、活けると火事にあわない、とされるそうです。
これでうちもばっちり!
22:29:16 | 87etc | No comments | TrackBacks

06 April

まだまだ元気な桜


昨日の雨で駄目になってしまうかと思いましたが
結構元気ですね
桜
明日は桜吹雪が見られるでしょうか・・・

ところでこのところ相互リンクの申し込みがとても多いのですよね。
TVか何かでやったのでしょうか・・・
私は自分のHPを紹介していただくのは
yahoo!に登録してあるからそれで十分だと思っているんですが・・・。
勝手に自分のページからリンクしておいて
そっちもリンクしろと言うパターンがとても多いんですよ。
昔・・・HPを立ち上げたばかりの頃は個人のページは少なかったから
相互リンクというのはお友達をつくることで
BBSに書き込みなどして少し交流があった後に、それじゃあという
感じだったのですが
最近はいきなりの事後報告のメールだけ
自己宣伝の臭いが強すぎて辟易してしまいます。
それに、私が見る前にいきなり紹介文はこれにしてくれ
というのは興ざめです。
勿論そんな方ばかりではないですが、相互リンクはちょっと考えようかと思ってしまいました。
時代かな・・・
21:15:50 | 87etc | No comments | TrackBacks

19 February

シンビジューム・マリリン

シンビジューム・マリリンが満開になったので
株のために切ってあげた
洗面所に飾ってしばらくは楽しめるかな・・・
マリリン
マリリンもう少し咲くようです。
20:04:01 | 87etc | No comments | TrackBacks