Complete text -- "連休に東北に行ってきました Vol.3"

18 May

連休に東北に行ってきました Vol.3

男鹿半島から青森県との境の温泉まで行きそこで1泊
翌日の予定は決めていなかったのでみんなで相談
弘前城の桜案と十和田湖案があり
前夜豪雨であったために湖案は却下弘前行きとなる
私は青森に足を踏み入れるのは初めてでちょっと嬉しい

弘前市内は桜祭り渋滞ということで、ショッピングセンターに車を止めてそこからタクシー
運転手さんの言葉がいまひとつ理解できない・・・
着いたとたん「来て良かった!」と思いました。桜が元気!
ソメイヨシノもほんのりピンクで迫力がある。
弘前城1
弘前城2

これ↓は日本最古のソメイヨシノ。樹齢150年とか。
弘前城3

ここの垂れ桜は八重でピンク弘前城4

弘前城5

桜祭りの場内には超レトロなお化け屋敷とか金網の中を回るオートバイ・サーカスとかがあって、タイムスリップでもした気分になってしまいました。東北結構いいかも・・・

弘前城6
20:50:07 | 87etc | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック