Complete text -- "ふるさとの花火"

16 August

ふるさとの花火

ふるさとの花火大会に行った。
花火にまつわるえとせとら
とかいうページも作っていましたが
最近トーンダウン気味。デジカメももっていかなかった。
でも花火大会の方は年々エスカレートして今年は4万2千発とか・・・
2尺玉まであがっちゃって
すごいことになっていました。
席は相変わらずかぶりつきの一番前
最初のオープングのスター・マインでは風向きの加減で
直径1.5センチくらいの不発玉が落ちてきて鎖骨付近に当たって痛かった(;;)
携帯のカメラで撮ってみました。入りきらない花火が多すぎ・・・

花火07a

花火07b

花火07c

花火07d
風圧がすごいんです。

今年は最初風が強くてすぐに空が綺麗になってとんとんと進んでいましたが、最後の水上スターマインで急に風が止まってちょっと残念。でも最後まで凄い迫力の花火大会でした。

ふるさとの夜空に咲いた大きな花・・・でした。
21:00:38 | 87etc | | TrackBacks
Comments

ユーリ wrote:

携帯で撮られたのですね。
入りきらないのは、残念でしたが、
タイミングよくきれいに撮れていますね。
私も花火を見るときは、
デジカメを持っていったものですが、
きれいに撮れたことがありません^^;
かぶりつきで見られるのも羨ましいです。
見上げる首が疲れますが
迫力はすごいですよね。

不発玉が鎖骨に当たったそうですが、
大丈夫でしたか?
私も何年か前に見た花火で、
火のついたままの花火のカスが
風に流されて足元に落ちてきたときは
びっくりしましたよ。
もし体に触れていたらと思うと
ぞっとしましたもの。
08/17/07 10:38:06

87etc wrote:

>ユーリさん
お久しぶりです。

私の場合見上げるのに疲れたら芝生に寝ころんでいました。今年はそれくらいの場所の余裕があったので・・・

不発玉はそれほど硬くないので跡にはならなかったですが、これは危ないと思ってすぐに上着を着ました。結構危ないものですよね。

今日は鰻を食べに行ったらそこの2階のお座敷から花火が見えました。期待していなかったので、すごく得した気分でした。
08/18/07 21:48:34
Add Comments
:

:

トラックバック