Complete text -- "相変わらず落ちまくる"

08 October

相変わらず落ちまくる

事態の改善はなされていない
Dreamweaverの環境設定も見あたらないし
あやしいファイルを移動しても
ファイル→開くをクリックすると落ちてしまう
ソフトウエアに自爆用の時限爆弾でも潜んでいるのかとおもってしまう。
Dreamweaverの最新版は4万円もするし
今更ホームページ・ビルダーは嫌だし・・・
因みになぜ、ホームページ・ビルダーが嫌かというと、
私の環境でちゃんと見えないページのソースを見ると大概ホームページ・ビルダーなんですよね。
ですから、見る人の環境を考えないソフト、というイメージがある。
もっとも、ホームページ作成ソフトの売り場に行くとほとんどのスペースをホームページ・ビルダーが占めているらしいんですが・・・
しばらくはiMacにご隠居してもらえそうにないです。
21:05:42 | 87etc | | TrackBacks
Comments

うーさん wrote:

今のDreamweaverって最新は5万円ですよ〜!!! すごく高いですよね。一時はお客さんを増やすためか、Fireworksとセットで2万円台くらいで売っていたのに。お客さんが増えたから、もう安売りは止めたってことなのでしょうか。趣味で使うのに5万円は出したくないですよね。いっそadobeに乗りかえっちゃったら? 確かHP編集ソフトもありましたよね。
11/02/05 21:59:20

87etc wrote:

あ、うーさんご来訪ありがとうございます(^^)
>5万
そうなんですよ。プロでない人は使えないですよね。やはり、他のに乗り換えるべきですかね。PCを変えるとソフトも全部買い換えなくちゃいけない、ってことですね。やれやれ。
11/02/05 22:23:11

うーさん wrote:

ちゃんと動いていたものが、ある時から突然だめになるっていうのが嫌らしいですよね。私も経験ありですがほんとに困りものです(--;)

私は職場でタグを直接編集するフリーソフトを使っていたんですが、フリー版は更新が終了してしまっていて、WinXPに入れたら動作がちょこっと変。試しにシェアウェアをインストールしてみたんですが、ツールバーに割り付けられたタグボタンを押すと出てくるオプション画面の字が以前よりずっと小さくて目が疲れる〜 ちょこっと変でもフリーソフトを使い続けるべきか悩んでます。ド近眼なので、少しの字の大きさの違いで目の疲れが倍増してしまうのが辛いです。
11/04/05 23:53:28

87etc wrote:

>うーさん
すみませんせっかく書いていただいたのに気がつくのが遅くて・・・

ある日突然駄目になったのは多分MacOSのアップデートでセキュリティに関することをUPしてしまったからだと思うのですが、それって今更取り消せないのでやっかいですよね。
Dreamweaverの製造元でいろいろ教えてくださったのですが、結局クラッシック環境での動作保証はしていません、ということでした。ま、そうなんでしょうけど・・・
今更HDD区切るのもめんどくさいし・・・
おすすめはAdobeですかね。
11/06/05 20:30:15
Add Comments
:

:

トラックバック