Complete text -- "大江戸骨董市から皇居周辺"

20 November

大江戸骨董市から皇居周辺

今日は大江戸骨董市をのぞきに東京国際フォーラムまででかけた。
日射しは暖かいけれど、日陰は風が冷たく
東京国際フォーラムの中庭で行われた骨董市は冷え冷えとしていた。
他の骨董市に出かけた事はないですが
古民具、陶器、西洋アンティーク、古着(着物)、紙物などいろいろあって面白かった。
探している寸筒、花台はなかったけれど薄端やら陶器の物などは少しはあった。
一番気に入ったのは牡丹篭。大きさといい形といい牡丹を生けるには丁度良い感じ。値段は4万3千円。ここから負けてもらうにしてもちょっと高いかも・・・
尤も、以前日本橋の骨董市に出かけた折に出会った牡丹篭は43万円だったので、それに比べたらこなれたお値段ですが。

寒かったのと、お目当てがなかったので、会場を2周したところで
皇居方面へ歩き始める。

お堀のまわりでは東京国際女子マラソンの後ろの方の選手がまだ走っていた。その時点で携帯で高橋選手の優勝を知る。Qちゃん優勝おめでとう!!!
皇居の近くの銀杏はまだまだ緑。見頃は来月初旬でしょう。
銀杏
明治安田生命ビルの前の銀杏

今年は秋がなくて、夏から冬になってしまったようですね。


21:43:20 | 87etc | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック