Complete text -- "もういくつ寝るとクリスマス"

10 December

もういくつ寝るとクリスマス

12月に入って町中クリスマス
わが地元の商店街もクリスマス・バージョンになってしまった
電飾が年々エスカレートする模様
その中で
こんなにも一般家庭の樹木がぴかぴかするずっと以前から
クリスマスになると電飾がともる木があった
くりすます
これは開業医の方のお宅に生えていて
隣に建っている4階建てのマンションよりももっと高い木です
一番上の星は誰がつけるんだろう???
と思いながら毎年見ていました。
地元商店街のちょっと自慢です

21:01:50 | 87etc | | TrackBacks
Comments

ベス wrote:

お医者様宅のツリー、きれいですね!
私が前に住んでいた町では、某大手車メーカーの工場敷地内の背の高ーい木(たぶんメタセコイア)に毎年すばらしいイルミネーションが施され、それはそれは美しい姿を見せてくれていました。飾り付けではクレーンが導入されていましたよ。個人のお宅でクレーンということはないでしょうが、ほんとにどうやっているんでしょうね?

私は今年、Doppelschwibbogenなるクリスマス飾りを買ってみました。銀座に行った時教文館の上でドイツクリスマスフェアをやっていて、あまりにきれいだったので。こんな感じです(まったく同じではないですが)。

http://www.ratags.de/cgi-bi...

窓辺に置いて夜灯りを点けるととってもきれい。うちにはツリーがないのでこれでクリスマス気分を出しています。

ポインセチアもけなげに赤くなって、クリスマス気分を盛り上げてくれています。
12/11/05 00:28:05

87etc wrote:

>ベスさん
大手車メーカーでしたらクレーンくらいお手の物なのでしょうが、個人宅ではどうやっていたのでしょうね。最近は並びの商店街の方々が手伝ってくれているようですが・・・

>クリスマス飾り
品が良くて良いですね。素敵な窓辺になりそう。

>ポインセチア
ご自分で赤くするというのはすごいですね。
私は今日買いに行きました。
ベスさんのその後のレポート期待しています。
12/11/05 22:46:16
Add Comments
:

:

トラックバック