Complete text -- "薔薇の剪定をする"

08 January

薔薇の剪定をする

今日はお天気が良かったので薔薇の剪定をした。
ここ何年もあまり思い切り切ってはいなかったので
結構思いきり切ってしまった。
以前行った英国に100年たっているという蔓薔薇があったけれど
うちのは12年目くらい。何年くらいもつのかしら・・・
古い枝は思い切り切ってしまった方が
再生するというらしいけれど、さてどうでしょうか???
ついでに寒肥も施肥しておきましたが???5月が楽しみです。

ところで今日剪定した薔薇の切り口に塗るお薬を買うために園芸屋さんに行きましたが、そこでかわいいベゴニアがあったので買ってしまいました。
べごにあ
外のベゴニアは霜に当たって駄目になってしまいましたが
このコはおうちの中で大事にしていきたいと思います。

22:34:05 | 87etc | | TrackBacks
Comments

てるぴょん wrote:

バラって百年も咲き続けられるんですね〜w(@。@;)w
01/11/06 21:04:08

87etc wrote:

>てるぴょんさん
本当かどうかわかりませんが
イギリスでガーデニングのツアーにのったときに、そういう風に説明されました。
あと90年ぐらい生きて見てみます?(笑)
01/12/06 22:02:54
Add Comments
:

:

トラックバック