Complete text -- "桜の頃"

28 March

桜の頃

今週末くらいが桜(ソメイヨシノ)の見頃のようですね。
今日も帰りに少し遠回りして桜の下を通ってきました。
画像を撮ろうかと思いましたが・・・難しいですね。
携帯のカメラでは感動を伝えられない・・・
もう少し上手に撮れたらここにも載せてみます。

ところでこの季節に、気がつくと咲いていて
毎年来年はうちの庭にも欲しいな〜と思う花があります。
しょっかさい
しょかっさいの花です。
別名花ダイコン
実際のダイコンではないのですが
この紫が私は結構好きで
毎年欲しいな〜と思いながらものがしてきました。
雑草のように咲いているのが多いんですよね。
どこかのお庭のわけてもらえないかしら・・・
21:45:22 | 87etc | | TrackBacks
Comments

ベス wrote:

しょかっさい、電車の土手によく咲いていますよね。実家から通勤していたころ、大井町線の土手に一面に咲いているのを見るのが楽しみでした。きっと一度生えたら自然に増えていくんでしょうね。お庭が占領されるかも。

今日は上野の桜を見に行きました。予想通りすごい人でした。花は今日が最後かな。風が吹くと吹雪になって散っていました。今年のお花見は寒さとの戦いでしたね。私は真空保温鍋におでんを煮て鍋ごと持って花見に行きました。熱々がおいしかったです。
04/01/06 23:05:50

87etc wrote:

あ・・・
しょっかさいではなくてしょかっさいでしたね。ベスさんありがとうございました。

土手とかに咲いているんですよね。雑草っぽく。うちの庭は日当たりが悪いから駄目かしら。

>お花見
この週末は残念ながらできませんでした。昨日の雨でも大丈夫だったかしら???
>おでん鍋ごと
すごい!力はいってますね。ナイス・アイデアです。
04/03/06 07:12:30

ベス wrote:

>おでん鍋ごと
なにせ、以前屋台のおでんを買ったら高い、まずいで怒りまくってしまったので。自転車でいける距離なので鍋もランタンも持参して明かりがなくて人がいない場所でやりました。でも今年はとにかく寒くて、私たち以外に人はいませんでした...。人が多すぎるのもいやですが、あまりに人がいないのも寂しいもんだということがわかりました。

昨日の雨で花が散って、桜の下の地面は雪景色のようになっていますね。これも好きです。
04/03/06 22:08:43

87etc wrote:

今日の雨で桜が打ちつけられて
地面が薄いピンクのカーペットになってしまっていますね。
綺麗ですけどちょっとかわいそう?
さらさらだったら素敵なんですけど・・・

私は川に花びらが流れる花筏が好きです。
04/05/06 21:32:06
Add Comments
:

:

トラックバック