Complete text -- "箱根へ行ってきました"

23 November

箱根へ行ってきました

紅葉の箱根に行ってきました。
今回の目的は、会員制リゾートホテルの宿泊とポーラ美術館
通勤時間の少し後くらいの時間に出て行ったら・・・大渋滞
東名高速が事故渋滞で動かなくて、やっと動いたと思ったら、箱根で降りてから渋滞!しかもカーナビがでたらめを教える・・・
やはり自分で地図を見なくては駄目ですね
と・・・たどりついたポーラ美術館は山の中にあるセンシティブな場所
ポーラ美術館1

ポーラ美術館2

企画展は「ドガ・ダリ・シャガールのバレエ」という、私にとってとても興味深いもの。面白かったです。
常設展も充実していて、ゆっくり過ごしたい場所でした。

また、レストランも本格派で
ポーラ美術館3
ちょっとお高いですが、美味しかったです。

紅葉も見頃
ポーラ美術館4
のんびりとした良い休日となりました。

17:47:59 | 87etc | | TrackBacks
Comments

うーさん wrote:

私も箱根の大名行列を見に行ったついでにポーラ美術館まで足を伸ばしたんですが、収蔵品がとても充実していてびっくりでした。電車とバスを乗り継いで行くのもすごく大変ですが、マイカーで行くのもどうやら大変そうですね。ところでダリってあの特徴的なヒゲの顔しか知らなかったんですが、企画展で若い頃の写真を見て、昔はクセのない(?)顔だったのねぇと何やら感心。
11/24/06 23:50:38

87etc wrote:

>うーさん
ポーラ美術館は本当に電車とバスを乗り継いでも行く価値あると思います。

ダリのあのひげは奥さんのプロデュースということだったと思いますが、本人も変な人ですよね。急なテレビ出演でベジャールと舞台の打ち合わせができなくなったので司会者無視してテレビの向こうのベジャールにずっと話かけていたそうです。

あ、そうだ、上野のダリ回顧展、以前行ったら40分待ちで諦めたので、終わる前に行かなくては・・・
11/26/06 00:57:42
Add Comments
:

:

トラックバック