Complete text -- "連休に東北に行ってきました Vol.1"

08 May

連休に東北に行ってきました Vol.1

連休に東北に行ってきました。
以前ギリシャに行ったときに同じツアーだった方が秋田にいらして
そのツアーで一緒だった添乗員さん達とと共に秋田まで行き
そこから合流してちょっと東北をめぐりました。
東北は丁度桜の時期
角館桜1

角館の川沿いのソメイヨシノは丁度満開
角館桜2

角館の武家屋敷のしだれ桜は見頃はすぎましたが風情があります
角館武家屋敷
角館しだれ

薄暮の桜はフォトジェニックではないですがとても綺麗
薄暮の桜

都会のお花見は騒々しいですが
東北の人々は河川敷にシートを敷いて
太鼓、横笛、鼓などを持ち込み、生民謡に、民族舞踊
そういうものを肩肘張らずにごく普通にごく普通の若い子達がやっているのを見て非常に好ましく思いました。
東北はどこかしら余裕がある気がします。
21:58:21 | 87etc | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック